ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Thomas  トマスによる福音書 新約聖書外典  アポクリファ

Thomas youtu.be

トビト8・4-9a 二人は一緒に「アーメン、アーメン」と言った。そしてその夜は眠りに就いた。

8・4人々は二人の部屋を出て戸を閉めた。トビアは寝床から起き上がり、サラに言った。「愛する者よ、起きなさい。二人で主に祈り、主がわたしたちを憐れんで救ってくださるように願い求めよう。」5そこで彼女も起き上がり、二人は主の救いを求め始めた。トビ…

主の祈り アラム語

キリスト教の「主の祈り」 イエスさまやマリアさまと使徒たちが2000年前に話していたシリア系アラム語。 意味は現在と同じなので、イエスさまが教えてくださったときから、ずっとこの祈りを唱えてきている youtu.be 「主の祈り」 天におられるわたしたちの父…

聖イグナチオ教会 オンライン講座「イエスのたとえ話」 第17回「仲間を赦さない家来」のたとえ

聖イグナチオ教会 オンライン講座「イエスのたとえ話」 第17回「仲間を赦さない家来」のたとえ。オチョア神父さま 13:34から説明 マタイによる福音書18・21-35 youtu.be

霊的聖体拝領の祈り

「主イエス・キリスト、あなたがご聖体の秘跡のうちにまことにおいでになることを信じ、すべてに超えてあなたを愛し、私の心に迎えたいと望みます。 今、秘跡によるご聖体を受けることができない私の心に、おいでくださいますように。(少し沈黙で、イエス・…

①コリント12・3b-7、12-13 皆一つの体となるために、一つの霊によって洗礼を受けた。

①コリント12・3b-7、12-13 皆一つの体となるために、一つの霊によって洗礼を受けた。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、12・3b聖霊によらなければ、だれも「イエスは主である」とは言えないのです。 4賜物にはいろいろありますが、それをお与えに…