ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハネ20・19-23 アレルヤ、アレルヤ。聖霊来てください。信じる人の心を満たし、あなたの愛の火を燃やしたください。アレルヤ、アレルヤ。

ヨハネ20・19-23アレルヤ、アレルヤ。聖霊来てください。信じる人の心を満たし、あなたの愛の火を燃やしてください。アレルヤ、アレルヤ。 ヨハネによる福音 20・19その日、すなわち週の初めの日の夕方、弟子たちはユダヤ人を恐れて、自分たちのいる家の戸に…

使徒言行録2・1-4

五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、2突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。3そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。4すると、一同は聖霊に満たされ、〝霊〟…

霊的聖体拝領に関して

カトリック東京大司教区 菊地功大司教「司教の日記」より 聖ヨハネ・パウロ二世は、回勅『教会にいのちを与える聖体』の中でこう述べています。 「キリストの現存は、キリストのいけにえによる感謝の祭儀から生じ、拝領されることを目指しますが、それには秘…

キリストに向かう祈り(アニマ・クリスティ)

キリストに向かう祈り(アニマ・クリスティ) キリストの魂、わたしを聖化し、 キリストのからだ、わたしを救い、 キリストの血、わたしを酔わせ、 キリストの脇腹から流れ出た水、わたしを清め、 キリストの受難、わたしを強めてください。 いつくしみ深い…

ロヨラの聖イグナチオ 『自分を捧げる祈り』

ロヨラの聖イグナチオ『自分を捧げる祈り主よ』 主よ、わたしの自由をあなたにささげます。 わたしの記憶、知恵、意志をみな受け入れてください。 わたしのものはすべて、あなたからのものです。 今、すべてをあなたに捧げ、みむねに委ねます。 わたしに、あ…

THIS VIDEO WILL CHANGE YOUR VIEW OF THE LAST SUPPER!

This video will take you back in time where you will be able to experience the Passover and Jeshua time in the Garden of Gethsemane. The story of the Passover which became the Last meal of Jeshua with his disciples before his crucifixion i…

旧約聖書 創世記 1

創世記 1 天地の創造 1初めに、神は天地を創造された。 2地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。 3神は言われた。 「光あれ。」 こうして、光があった。 4神は光を見て、良しとされた。神は光と闇を分け、 5光を昼と呼び、闇を…

思い悩むな マタイの福音6・25‐34

思い悩むな 「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。 空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に…

神の御言葉によって僕となった日

箴言16-3 あなたの業をなすべき事を主にゆだねれば/計らうことは固く立つ マタイ福音書6・25‐34 思い悩むな 「だから言っておく。自分の命のことで何を食べようか、何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物より大切であ…

創世記 アダムとエバ 蛇の誘惑 嘘 罪の意識 ネガティブ思考

罪の意識 ネガティブ 重い波動 左脳 マインド 創世記 アダムとエバ 蛇の誘惑 嘘 騙す 隠す 善悪の知識の樹 善悪 knowing good from evil 善の知識と悪魔 the tree of the knowledge of good and evil 知識の樹 命の樹 the tree of life in the middle of the…