ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エレミヤ20・7-9 主の言葉のゆえに、わたしは恥を受けねばならない。

エレミヤ20・7-9

主の言葉のゆえに、わたしは恥を受けねばならない。

エレミヤの預言

20・7主よ、あなたがわたしを惑わし、
わたしは惑わされてあなたに捕らえられました。
あなたの勝ちです。
わたしは一日中、笑い者にされ、
人が皆、わたしを嘲ります。
8わたしが語ろうとすれば、
それは嘆きとなり「不法だ、暴力だ」
と叫ばずにはいられません。
主の言葉のゆえに、わたしは一日中、
恥とそしりを受けねばなりません。
9主の名を口にすまいもうその名によって語るまい、
と思っても主の言葉は、
わたしの心の中骨の中に閉じ込められて
火のように燃え上がります。
押さえつけておこうとして
わたしは疲れ果てました。
わたしの負けです。