ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エゼキエル33・7-9 あなたが悪人に警告しないなら、血の責任をわたしはお前の手に求める。

エゼキエル33・7-9

あなたが悪人に警告しないなら、血の責任をわたしはお前の手に求める

エゼキエルの預言

主の言葉がわたしに臨んだ。33・7「人の子よ、わたしはあなたをイスラエルの家の見張りとした。

あなたが、わたしの口から言葉を聞いたなら、わたしの警告を彼らに伝えねばならない。

8わたしが悪人に向かって、『悪人よ、お前は必ず死なねばならない』と言うとき、あなたが悪人に警告し、彼がその道から離れるように語らないなら、悪人は自分の罪のゆえに死んでも、血の責任をわたしはお前の手に求める。

9しかし、もしあなたが悪人に対してその道から立ち帰るよう警告したのに、彼がその道から立ち帰らなかったのなら、彼は自分の罪のゆえに死に、あなたは自分の命を救う。