ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

ゼカリヤ2・5-9、14-15a 娘シオンよ、声をあげて喜べ。

聖ヒエロニモ 司祭教会博士 記念日

ゼカリヤ2・5-9、14-15a

娘シオンよ、声をあげて喜べ。

ゼカリヤの預言

2・5わたしが目を留めて見ると、ひとりの人が測り縄を手にしているではないか。6「あなたはどこに行かれるのですか」と尋ねると、彼はわたしに、「エルサレムを測り、その幅と長さを調べるためです」と答えた。7わたしに語りかけた御使いが出て行くと、別の御使いが出て来て迎え、8彼に言った。「あの若者のもとに走り寄って告げよ。
エルサレムは人と家畜に溢れ
城壁のない開かれた所となる。
9わたし自身が町を囲む火の城壁となる
主は言われる
わたしはその中にあって栄光となる

14娘シオンよ、声をあげて喜べ。
わたしは来て
あなたのただ中に住まう、と主は言われる
15その日、多くの国々は主に帰依して
わたしの民となり
わたしはあなたのただ中に住まう。」