ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

マラキ1・14b-2・2b、8-10 我々は皆、唯一の父を持っているではないか。我々を創造されたのは唯一の神ではないか。

マラキ1・14b-2・2b、8-10

我々は皆、唯一の父を持っているではないか。我々を創造されたのは唯一の神ではないか

マラキの預言

1・14bわたしは大いなる王で、わたしの名は諸国の間で畏れられている、と万軍の主は言われる。

2・1祭司たちよ、今あなたたちにこの命令が下される。もし、あなたたちがこれを聞かず、心に留めず、わたしの名に栄光を帰さないなら、と万軍の主は言われる。2bわたしはあなたたちに呪いを送り、祝福を呪いに変える。

8あなたたちは道を踏みはずし
教えによって多くの人をつまずかせ
レビとの契約を破棄してしまったと
万軍の主は言われる
9わたしも、あなたたちを
民のすべてに軽んじられる価値なき者とした。
あなたたちがわたしの道を守らず
人を偏り見つつ教えたからだ。

10我々は皆、唯一の父を持っているではないか。
我々を創造されたのは唯一の神ではないか

なぜ、兄弟が互いに裏切り
我々の先祖の契約を汚すのか