ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エゼキエル47・1-2、8-9、12 わたしを神殿の入り口に連れ戻した。

エゼキエル47・1-2、8-9、12

わたしを神殿の入り口に連れ戻した。

エゼキエルの預言

その日、主の使いは47・1わたしを神殿の入り口に連れ戻した。すると見よ、水が神殿の敷居の下から湧き上がって、東の方へ流れていた。神殿の正面は東に向いていた。水は祭壇の南側から出て神殿の南壁の下を流れていた。2彼はわたしを北の門から外へ回らせ、東に向かう外の門に導いた。見よ、水は南壁から流れていた。8彼はわたしに言った

「これらの水は東の地域へ流れ、アラバに下り、海、すなわち汚れた海に入って行くすると、その水はきれいになる

9川が流れて行く所ではどこでも、群がるすべての生き物は生き返り、魚も非常に多くなるこの水が流れる所では、水がきれいになるからであるこの川が流れる所では、すべてのものが生き返る。12川のほとり、その岸には、こちら側にもあちら側にも、あらゆる果樹が大きくなり、葉は枯れず、果実は絶えることなく、月ごとに実をつける水が聖所から流れ出るからである。その果実は食用となり、葉は薬用となる。」