ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

サムエル上1・24-28 ハンナ、サムエルをささげる

サムエル上1・24-28

ハンナ、サムエルをささげる

サムエル記

サムエルが1・24乳離れした後、ハンナは三歳の雄牛一頭、麦粉を一エファ、ぶどう酒の革袋を一つ携え、その子を連れてシロの主の家に上って行った。

この子は幼子にすぎなかったが、25人々は雄牛を屠り、その子をエリのもとに連れて行った。

26ハンナは言った。「祭司様、あなたは生きておられます。わたしは、ここであなたのそばに立って主に祈っていたあの女です。27わたしはこの子を授かるようにと祈り、主はわたしが願ったことをかなえてくださいました。

28わたしは、この子を主にゆだねます。この子は生涯、主にゆだねられた者です。」

彼らはそこで主を礼拝した。