ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

詩編89 神のいつくしみをとこしえに歌い、主のまことを代々に告げよう。

答唱詩編

神のいつくしみをとこしえに歌い、主のまことを代々に告げよう。

詩編89

89・21わたしはしもべダビドを選び、
とうとい油を彼に注いだ。
22わたしの手はいつも彼とともにあり、
わたしの腕は彼を強める。

25いつくしみとまことは彼とともにあり、
彼はわたしによって高められる
27彼はわたしに呼びかける。
わたしの父、わたしの神、わたしの救いの力。」

29わたしのいつくしみは永遠に変わることなく、
わたしの結んだ契約はとこしえに保たれる

35わたしは契約を破らず、
約束したことばを変えない