ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

ルカ2・15-20 アレルヤ、アレルヤ。すべてを超える神に栄光。み心にかなう人に平和。アレルヤ、アレルヤ。

主の降誕(朝のミサ) 祭日
ルカ2・15-20

アレルヤアレルヤ。すべてを超える神に栄光。み心にかなう人に平和。アレルヤアレルヤ

ルカによる福音

2・15天使たちが離れて天に去ったとき、羊飼いたちは、「さあ、ベツレヘムヘ行こう。主が知らせてくださったその出来事を見ようではないか」と話し合った。

16そして急いで行って、マリアとヨセフ、また飼い葉桶に寝かせてある乳飲み子を探し当てた

17その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。18聞いた者は皆、羊飼いたちの話を不思議に思った。

19しかし、マリアはこれらの出来事をすべて心に納めて、思い巡らしていた

20羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて天使の話したとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った