ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

出エジプト15・1b+2b、3+4+5、6+16bc 神よ、あなたはわたしの力、わたしの守り、救い。

復活祭・復活の聖なる徹夜祭

答唱詩編

出エジプト15・1b+2b、3+4+5、6+16bc

神よ、あなたはわたしの力、わたしの守り、救い。

出エジプト15

15・1b神をたたえよう、神は栄光を現し、
馬と戦車を海に投げ入れられた。
2b神よ、あなたはわたしの神、わたしの先祖の神、
わたしはあなたをあがめる。

3神は勇者、その名は主。
4ファラオの戦車と軍勢を海に投げ入れ、
そのえりぬきの士官は紅海に沈んだ。
5水は彼らを覆い、かれらは石のように深みにしずんだ。

6神よ、あなたの右の手には力がみなぎり、
あなたの右の手は敵を押さえる。
16bc神よ、こうしてあなたの民は通り過ぎ、
あなたのものとされた民は過ぎ越す。