ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

ローマ8・14-17 神の子とする霊を受け、この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶ。

三位一体の主日

ローマ8・14-17

神の子とする霊を受け、この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶ。

使徒パウロのローマの教会への手紙

皆さん、8・14神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。15あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、「アッバ、父よ」と呼ぶのです。

16この霊こそは、わたしたちが神の子供であることを、わたしたちの霊と一緒になって証ししてくださいます。17もし子供であれば、相続人でもあります。神の相続人、しかもキリストと共同の相続人です。キリストと共に苦しむなら、共にその栄光をも受けるからです。