ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

①ペトロ1・10-16 あなたがたは聖なる者となれ。わたしは聖なる者だからである

①ペトロ1・10-16

あなたがたは聖なる者となれ。わたしは聖なる者だからである

使徒ペトロの手紙

愛する皆さん、1・10この救いについては、あなたがたに与えられる恵みのことをあらかじめ語った預言者たちも、探求し、注意深く調べました。

11預言者たちは、自分たちの内におられるキリストの霊が、キリストの苦難とそれに続く栄光についてあらかじめ証しされた際、それがだれを、あるいは、どの時期を指すのか調べたのです。

12彼らは、それらのことが、自分たちのためではなく、あなたがたのためであるとの啓示を受けました。それらのことは、天から遣わされた聖霊に導かれて福音をあなたがたに告げ知らせた人たちが、今、あなたがたに告げ知らせており、天使たちも見て確かめたいと願っているものなのです。

13だから、いつでも心を引き締め、身を慎んで、イエス・キリストが現れるときに与えられる恵みを、ひたすら待ち望みなさい。

14無知であったころの欲望に引きずられることなく、従順な子となり、15召し出してくださった聖なる方に倣って、あなたがた自身も生活のすべての面で聖なる者となりなさい。

16「あなたがたは聖なる者となれ。わたしは聖なる者だからである」と書いてあるからです。