ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

②ペトロ1・2-7 主イエスは、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。

②ペトロ1・2-7

主イエスは、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。

使徒ペトロの手紙

愛する皆さん、1・2神とわたしたちの主イエスを知ることによって、恵みと平和が、あなたがたにますます豊かに与えられるように。

3主イエスは、御自分の持つ神の力によって、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。それは、わたしたちを御自身の栄光と力ある業とで召し出してくださった方を認識させることによるのです。

4この栄光と力ある業とによって、わたしたちは尊くすばらしい約束を与えられています。それは、あなたがたがこれらによって、情欲に染まったこの世の退廃を免れ、神の本性にあずからせていただくようになるためです。

5だから、あなたがたは、力を尽くして信仰には徳を徳には知識を

6知識には自制を自制には忍耐を忍耐には信心を

7信心には兄弟愛を兄弟愛には愛を加えなさい。