ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

詩編92・2+3+4、13+14+15 たて琴をかなで、楽の音に合わせて、わたしは神をほめうたう。

答唱詩編

詩編92・2+3+4、13+14+15

たて琴をかなで、楽の音に合わせて、わたしは神をほめうたう。

詩編92

92・2神よ、すべてを超えるあなたの名をたたえ、
あなたに感謝をささげることはすばらしい。
3あしたにあなたのいつくしみを、
夕べにまことをのべ伝え、
4たて琴をかなで、楽の音に合わせて、
わたしはあなたをほめうたう。

13神に従う人はなつめなしのように栄え、
レバノンの杉のようにそびえる。
14神の家に植えられた人は、
わたしたちの神の庭で栄える。
15年を経てもなお実を結び、
いつもいきいきと生い茂る。