ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

ロヨラの聖イグナチオ 『自分を捧げる祈り』

ロヨラの聖イグナチオ『自分を捧げる祈り主よ』

 

主よ、わたしの自由をあなたにささげます。

わたしの記憶、知恵、意志をみな受け入れてください。

わたしのものはすべて、あなたからのものです。

今、すべてをあなたに捧げ、みむねに委ねます。

わたしに、あなたの愛と恵みを与えてください。

わたしはそれだけで満たされます。 それ以上何も望みません。

 

Suscipe, Domine, universam meam libertatem.

Accipe memoriam, intellectum, atque voluntatem omnem.

Quidquid habeo vel possideo mihi largitus es; id tibi totum restituo, ac tuae prorsus voluntati trado gubernandum.

Amorem tui solum cum gratia tua mihi dones, et dives sum satis, nec aliud quidquam ultra posco.  

St. Ignatius de Loyola

 

youtu.be