ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

キリストに向かう祈り(アニマ・クリスティ)

キリストに向かう祈り(アニマ・クリスティ)

キリストの魂、わたしを聖化し、

キリストのからだ、わたしを救い、

キリストの血、わたしを酔わせ、

キリストの脇腹から流れ出た水、わたしを清め、

キリストの受難、わたしを強めてください。  

いつくしみ深いイエスよ、わたしの祈りを聞き入れてください。  

あなたの傷のうちにわたしを隠し、あなたから離れることのないようにしてください。 悪魔のわなから わたしを守り、臨終のときに わたしを招き、みもとに引き寄せてください。

すべての聖人とともに、いつまでもあなたをほめたたえることができますように。

アーメン。

ロヨラの聖イグナチオ『霊操』より)   

 

Anima Christi

 

Anima Christi, sanctifica me.

Corpus Christi, salva me.

Sanguis Christi, inebria me.

Aqua lateris Christi, lava me.

 

Passio Christi, conforta me.

O bone Jesu, exaudi me.

Intra tua vulnera absconde me.

 

Ne permittas me separari a te.

Ab hoste maligno defende me.

In hora mortis meae voca me.

 

Et jube me venire ad te, Ut cum Sanctis tuis laudem te,

In infinita saecula saeculorum.

Amen.

(from St. Ignatius de Loyola's Spiritual Exercise)

 

Composed in 2022 Sung by St. Ignatius Church Men's Choir Organ: Hiroko Asai

2022年作曲 聖イグナチオ教会メンズクワイア オルガン 浅井寛子

 

youtu.be