ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

イザヤ55・6-9 わたしの思いは、あなたたちの思いと異なる。

イザヤ55・6-9

わたしの思いは、あなたたちの思いと異なる。

イザヤの預言

55・6主を尋ね求めよ、見いだしうるときに
呼び求めよ、近くにいますうちに

7神に逆らう者はその道を離れ、
悪を行う者はそのたくらみを捨てよ

主に立ち帰るならば、主は憐れんでくださる

わたしたちの神に立ち帰るならば
豊かに赦してくださる。

8わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり、
わたしの道はあなたたちの道と異なる主は言われる

9天が地を高く超えているようにわたしの道は、
あなたたちの道をわたしの思いは
あなたたちの思いを、高く超えている