ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

知恵6・12-16 知恵を思って目を覚ましていれば、心配もすぐに消える。

知恵6・12-16

知恵を思って目を覚ましていれば、心配もすぐに消える。

知恵の書

6・12知恵は輝かしく、朽ちることがない。
知恵を愛する人には進んで自分を現し、
探す人には自分を示す。
13求める人には自分の方から姿を見せる。
14知恵を求めて早起きする人は、苦労せずに
自宅の門前で待っている知恵に出会う。
知恵に思いをはせることは、最も賢いこと、
15知恵を思って目を覚ましていれば、心配もすぐに消える。
16知恵は自分にふさわしい人を求めて巡り歩き、
道でその人たちに優しく姿を現し、
深い思いやりの心で彼らと出会う