ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

箴言31・10-13、19-20、30-31 彼女にその手の実りを報いよ。その業を町の城門でたたえよ

箴言31・10-13、19-20、30-31

彼女にその手の実りを報いよ。その業を町の城門でたたえよ。

箴言

31・10有能な妻を見いだすのは誰か。
真珠よりはるかに貴い妻を
11夫は心から彼女を信頼している。
儲けに不足することはない。
12彼女は生涯の日々
夫に幸いはもたらすが、災いはもたらさない。
13羊毛と亜麻を求め
手ずから望みどおりのものに仕立てる。
19手を糸車に伸べ、手のひらに錘をあやつる。
20貧しい人には手を開き、乏しい人に手を伸べる。
30あでやかさは欺き、美しさは空しい。
主を畏れる女こそ、たたえられる
31彼女にその手の実りを報いよ。
その業を町の城門でたたえよ