ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

①コリント7・32-35 未婚の女は、聖なる者になろうとして主のことに心を遣う

①コリント7・32-35

未婚の女は、聖なる者になろうとして主のことに心を遣う。

使徒パウロのコリントの教会への手紙

皆さん、7・32思い煩わないでほしい

独身の男は、どうすれば主に喜ばれるかと、主のことに心を遣いますが、

33結婚している男は、どうすれば妻に喜ばれるかと、世の事に心を遣い34心が二つに分かれてしまいます

独身の女や未婚の女は、体も霊も聖なる者になろうとして、主のことに心を遣いますが、

結婚している女は、どうすれば夫に喜ばれるかと、世の事に心を遣います

35このようにわたしが言うのは、あなたがたのためを思ってのことで、決してあなたがたを束縛するためではなく、品位のある生活をさせて、ひたすら主に仕えさせるためなのです。