ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

詩編42・3+4、6 谷川の水を求めて、あえぎさまよう鹿のように、神よ、わたしはあなたを慕う。

復活節

答唱詩編

詩編42・3+4、6

谷川の水を求めて、あえぎさまよう鹿のように、神よ、わたしはあなたを慕う。

詩編42

42・3わたしの心はあなたを求め、
神のいのちをあこがれる。
わたしが行ってみ前にいたり、
み顔を仰げる日はいつか。
4わたしは日夜神を問われて
明け暮れ涙を食物とする。

6わたしの心はなぜ、うちしずみ、
思い乱して嘆くのか。
救いの神に希望をいだき
かつてのようにみ前に進み、
賛美の祭りをささげよう、
わたしの救い、わたしの神に。