ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エレミヤ3・14-17 わたしこそあなたたちの主である。

聖マリアの両親 聖ヨアキムと聖アンナの記念日

エレミヤ3・14-17

わたしこそあなたたちの主である。

エレミヤの預言

3・14背信の子らよ、立ち帰れ、と主は言われる。わたしこそあなたたちの主である。

一つの町から一人、一つの氏族から二人ではあるが、わたしはあなたたちを連れてシオンに行こう。15わたしはあなたたちに、心にかなう牧者たちを与える。彼らは賢く、巧みに導く。

16あなたたちがこの地で大いに増えるとき、その日には、と主は言われる。人々はもはや、主の契約の箱について語らず、心に浮かべることも、思い起こすこともない。求めることも、作ることももはやない。

17その時エルサレムは主の王座と呼ばれ、諸国の民は皆、そこに向かい、主の御名のもとにエルサレムに集まる。彼らは再び、かたくなで悪い心に従って歩むことをしない。