ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エレミヤ31・1-7 わたしはイスラエルのすべての部族の神となり、彼らはわたしの民となる。主はこう言われる。

エレミヤ31・1-7

わたしはイスラエルのすべての部族の神となり、彼らはわたしの民となる。主はこう言われる。

エレミヤの預言

31・1そのときには、と主は言われる。わたしはイスラエルのすべての部族の神となり、彼らはわたしの民となる。

2主はこう言われる。
民の中で、剣を免れた者は荒れ野で恵みを受ける
イスラエルが安住の地に向かうときに。

3遠くから、主はわたしに現れた。
わたしは、とこしえの愛をもってあなたを愛し
変わることなく慈しみを注ぐ。

4おとめイスラエル
再び、わたしはあなたを固く建てる。

再び、あなたは太鼓をかかえ
楽を奏する人々と共に踊り出る。

5再び、あなたは
サマリアの山々にぶどうの木を植える。
植えた人が、植えたその実の初物を味わう。

6見張りの者がエフライムの山に立ち呼ばわる日が来る。
「立て、我らはシオンへ上ろう
我らの神、主のもとへ上ろう。」

7主はこう言われる。
ヤコブのために喜び歌い、喜び祝え。
諸国民の頭のために叫びをあげよ。
声を響かせ、賛美せよ。そして言え。
「主よ、あなたの民をお救いください
イスラエルの残りの者を。」