ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エレミヤ1・17-19 わたしがあなたと共にいて、救い出すと主は言われた

洗礼者ヨハネの殉教 聖人の記念

エレミヤ1・17-19

わたしがあなたと共にいて、救い出すと主は言われた

エレミヤの預言

その日、主の言葉はわたしに臨んだ。

1・17あなたは腰に帯を締め
立って、彼らに語れ
わたしが命じることをすべて。
彼らの前におののくな
わたし自身があなたを
彼らの前でおののかせることがないように。

18わたしは今日、あなたをこの国全土に向けて
堅固な町とし、鉄の柱、青銅の城壁として
ユダの王やその高官たち
その祭司や国の民に立ち向かわせる。

19彼らはあなたに戦いを挑むが勝つことはできない。
わたしがあなたと共にいて、救い出すと
主は言われた。