ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

Dear 主イエス お誕生日おめでとうございます

 カトリック聖イグナチオ教会 主任司祭 サトルニノ・オチョア神父さまの御降誕祭ミサのおことばです。シェアさせてください。

 

Dear 主イエス お誕生日おめでとうございます。

あなたはいつも約束を守る方だと私は知っています。 だからあなたは今年も私たちの世界においでくださいます。 あなたの名前は、「神が私たちと共にいて、私たちを救って下さる」という意味ですね。 私たちの悩みの時も、幸せの時も。

 

今年はどうしてもあなたが救いをもって、私たちの世界に来てくださることが必要です。 ご存知のように、酷い戦争が行われています。自分の家から逃げなければならない人々が沢山います。 さらに、3年間続いているコロナウイルス感染症はまだ猛威を振るっています。

 

主イエス、今、私たちの家は滅茶苦茶であまり綺麗ではないです。ごめんなさい。 だけど、どうしても来て下さい。あなたの恵みが必要です。

いらっしゃる時に2つのプレゼントをどうか忘れないで下さい。

1つは世界の平和、私たちの心の平和。

2つ目は健康です。 私たちが私たちの教会に帰る力をお与え下さい。 自由で妨げのない状態で教会に集い、もう1度大きな声で、聖歌を歌い、1つの声になって共に祈りをささげることができるための健康をもって来て下さい。

主イエスありがとうございます。

P.S マリアとヨセフによろしくね。

 

2022.12.24 聖イグナチオ教会 主任司祭 サトルニノ・オチョア

 

youtu.be