ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

日曜日のお恵み

エスさまのお誕生おめでとうございます!

 

土曜日は食料品の買い物に行きましたが、突然に鰻をとても食べたいと思い、スーパーの棚を見たけれど、欲しい鰻がありません。冬は鰻は棚に並ばないのです。

そうがっかりしていました。ところが日曜日の朝8時半の、御降誕のミサに与る少し前に、講座の姉妹の方から、なんと「きょうはこれから鰻のパーティをするので来ませんか?」と連絡がありました。それはそれは食べたいと願っていた鰻です。こんなにすぐに実現してくださるとは思っていませんでした。

さらにそれも浜松の親戚から届いたたいそうな鰻だそうです。じつに嬉しい一日になりました。神さまいつもありがとうございます。

さて、兄弟の方のマンションのキッチンで大きな鰻を調理して人数分に分けました。ふっくらとちょうどよく温めることができて、タレもちょうど良いあんばいでした。みんな笑顔で楽しく美味しくいただきました。

神さまいつもありがとうございます。そして、もちろん日曜日は、イエスさまのお誕生でした。いつもあなたの側におります。わたしはずっとあなたのものです。今日は聖ステファノの殉教の祝日。わたしの堅信名はステファノスです。よろしくお願いします。