ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

黙示録11・19a、12・1-6、10ab 一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にしていた

黙示録11・19a、12・1-6、10ab

一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にしていた

ヨハネの黙示

11・19a天にある神の神殿が開かれて、その神殿の中にある契約の箱が見えた。

12・1また、天に大きなしるしが現れた一人の女が身に太陽をまとい、月を足の下にし、頭には十二の星の冠をかぶっていた。

2女は身ごもっていたが、子を産む痛みと苦しみのため叫んでいた

3また、もう一つのしるしが天に現れた。見よ、火のように赤い大きな竜であるこれには七つの頭と十本の角があって、その頭に七つの冠をかぶっていた。4竜の尾は、天の星の三分の一を掃き寄せて、地上に投げつけた

そして、竜は子を産もうとしている女の前に立ちはだかり、産んだら、その子を食べてしまおうとしていた

5女は男の子を産んだこの子は、鉄の杖ですべての国民を治めることになっていた子は神のもとへ、その玉座へ引き上げられた

6女は荒れ野へ逃げ込んだそこには、神の用意された場所があった

10abわたしは、天で大きな声が次のように言うのを、聞いた

今や、我々の神の救いと力と支配が現れた。
神のメシアの権威が現れた。」