ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

イザヤ56・1、6-7 わたしは異邦人の子らを聖なるわたしの山に導こう

イザヤ56・1、6-7

わたしは異邦人の子らを聖なるわたしの山に導こう

イザヤの預言

56・1主はこう言われる。
正義を守り、恵みの業を行え。
わたしの救いが実現し、
わたしの恵みの業が現れるのは間近い。

6主のもとに集って来た異邦人が主に仕え、
主の名を愛し、その僕となり安息日を守り、
それを汚すことなくわたしの契約を固く守るなら、

7わたしは彼らを聖なるわたしの山に導き
わたしの祈りの家の喜びの祝いに連なることを許す

彼らが焼き尽くす献げ物といけにえをささげるなら
わたしの祭壇で、わたしはそれを受け入れる。
わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれる