ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

出エジプト23・20-23 わたしの使いがあなたの前を行き、わたしは彼らを絶やす

守護の天使 記念日

出エジプト23・20-23

わたしの使いがあなたの前を行き、わたしは彼らを絶やす。

出エジプト記

主は言われる。23・20見よ、わたしはあなたの前に使いを遣わして、あなたを道で守らせ、わたしの備えた場所に導かせる

21あなたは彼に心を留め、その声に聞き従い、彼に逆らってはならない

彼はあなたたちの背きを赦さないであろう。彼はわたしの名を帯びているからである。22しかし、もしあなたが彼の声に聞き従い、わたしの語ることをすべて行うならば、わたしはあなたの敵に敵対し、仇に仇を報いる。

23わたしの使いがあなたの前を行き、あなたをアモリ人、ヘト人、ペリジ人、カナン人、ヒビ人、エブス人のところに導くとき、わたしは彼らを絶やす。