ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

①ヨハネ1・1-4 わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えます。

ヨハネ使徒福音記者 祝日

ヨハネ1・1-4

わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えます。

使徒ヨハネの手紙

愛する皆さん、1・1初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て、手で触れたものを伝えます。すなわち、命の言について

――2この命は現れました。御父と共にあったが、わたしたちに現れたこの永遠の命を、わたしたちは見て、あなたがたに証しし、伝えるのです。

――3わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたもわたしたちとの交わりを持つようになるためです。

わたしたちの交わりは、御父と御子イエス・キリストとの交わりです

4わたしたちがこれらのことを書くのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるようになるためです