ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

①ヨハネ2・12-17 イエスの名によってあなたがたの罪が赦されている。

12月30日 降誕節

ヨハネ2・12-17

エスの名によってあなたがたの罪が赦されている

使徒ヨハネの手紙

2・12子たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
エスの名によってあなたがたの罪が赦されているからである

13父たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
あなたがたが、初めから存在なさる方を知っているからである。

若者たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
あなたがたが悪い者に打ち勝ったからである。

14子供たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
あなたがたが御父を知っているからである。

父たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
あなたがたが、初めから存在なさる方を知っているからである。

若者たちよ、わたしがあなたがたに書いているのは、
あなたがたが強く、神の言葉があなたがたの内にいつもあり、
あなたがたが悪い者に打ち勝ったからである。

15世も世にあるものも、愛してはいけません。世を愛する人がいれば、御父への愛はその人の内にありません

16なぜなら、すべて世にあるもの、肉の欲、目の欲、生活のおごりは、御父から出ないで、世から出るからです

17世も世にある欲も、過ぎ去って行きます。しかし、神の御心を行う人は永遠に生き続けます。