ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

マルコ1・7-11 アレルヤ、アレルヤ。天が開いて父の声が響いた。「これは私の愛する子、彼に聞け。」アレルヤ、アレルヤ

降誕節・1月6日〔公現前〕 降誕節

マルコ1・7-11

アレルヤアレルヤ。天が開いて父の声が響いた。「これは私の愛する子、彼に聞け。」アレルヤアレルヤ

マルコによる福音

そのとき、1・7ヨハネはこう宣べ伝えた。「わたしよりも優れた方が、後から来られる。わたしは、かがんでその方の履物のひもを解く値打ちもない

8わたしは水であなたたちに洗礼を授けたが、その方は聖霊で洗礼をお授けになる。」

9そのころ、エスガリラヤのナザレから来て、ヨルダン川ヨハネから洗礼を受けられた

10水の中から上がるとすぐ、天が裂けて〝霊〟が鳩のように御自分に降って来るのを、御覧になった

11すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた