ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

エフェソ2・4-10 罪のために死んでいたとき、あなたがたは恵みによって救われた

エフェソ2・4-10

罪のために死んでいたとき、あなたがたは恵みによって救われた。

使徒パウロのエフェソの教会への手紙

皆さん、2・4憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛してくださり、その愛によって、5罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、ーーあなたがたの救われたのは恵みによるのですーー6キリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました

7こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです

8事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です9行いによるのではありません。それは、だれも誇ることがないためなのです

10なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです