ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

詩編4・2、3+4、8+9 神よ、あなたの顔の光を、わたしたちの上に照らしてください。

復活節

答唱詩編

詩編4・2、3+4、8+9

神よ、あなたの顔の光を、わたしたちの上に照らしてください。

詩編4

4・2正しさを守ってくださる神、
わたしの叫びにこたえ、
悩みの中にもいこいをあたえ、
わたしをあわれみ、心に留めてください。

3人よ、いつまで心をとざし、むなしいことを追い、
見せかけをもとめるのか。

4神はわたしを選び、ご自分のものとされた。
神は、わたしの叫びに耳を傾けてくださる。

8あなたがわたしの心に与えてくださるよろこびは、
小麦とぶどうの豊かな実りにまさるもの。

9神よ、わたしの平和はあなたのうちにある。
わたしは床につき、心静かに眠る。