ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

①ヨハネ2・1-5a イエス・キリストこそ、わたしたちの罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえである。

復活節
ヨハネ2・1-5a

イエス・キリストこそ、わたしたちの罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえである。

使徒ヨハネの手紙

2・1わたしの子たちよ、これらのことを書くのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。

たとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。2この方こそ、わたしたちの罪、いや、わたしたちの罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえです

3わたしたちは、神の掟を守るなら、それによって、神を知っていることが分かります4「神を知っている」と言いながら、神の掟を守らない者は、偽り者で、その人の内には真理はありません。5しかし、神の言葉を守るなら、まことにその人の内には神の愛が実現しています。