ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

イザヤ22・19-23 わたしは彼の肩に、ダビデの家の鍵を置く

イザヤ22・19-23

わたしは彼の肩に、ダビデの家の鍵を置く。

イザヤの預言

は、宮廷を支配しているシェブナに言われる。
22・19わたしは、お前をその地位から追う。お前はその職務から退けられる。
20その日には、わたしは、わが僕、ヒルキヤの子エルヤキムを呼び、
21彼にお前の衣を着せ、お前の飾り帯を締めさせ、
お前に与えられていた支配権を彼の手に渡す。
彼はエルサレムの住民とユダの家の父となる。
22わたしは彼の肩に、ダビデの家の鍵を置く。
彼が開けば、閉じる者はなく、
彼が閉じれば、開く者はないであろう。
23わたしは、彼を確かなところに打ち込み、かなめとする
彼は、父の家にとって栄光の座に着く