ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

マルコ1・7-11 アレルヤ、アレルヤ。ヨハネは自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の子羊。」アレルヤ、アレルヤ

主の洗礼 降誕節
マルコ1・7-11

アレルヤアレルヤヨハネは自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の子羊。」アレルヤアレルヤ

マルコによる福音

そのとき、1・7ヨハネはこう宣べ伝えた。「わたしよりも優れた方が、後から来られる。わたしは、かがんでその方の履物のひもを解く値打ちもない。8わたしは水であなたたちに洗礼を授けたが、その方は聖霊で洗礼をお授けになる

9そのころ、イエスガリラヤのナザレから来て、ヨルダン川ヨハネから洗礼を受けられた。10水の中から上がるとすぐ、天が裂けて〝霊〟が鳩のように御自分に降って来るのを、御覧になった

11すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者という声が、天から聞こえた