ソバニイルカラ

小さなカトリック信徒のブログ

ようこそイエスさま

世界中の国にはクリスマスの歌がいろいろありますが、イエスさまをこのようにフィーチャーし、さらにこの歌詞のようにそのお生まれ、御降誕に感謝する歌が、これまで世界中にあっただろうかと思うのです。そしてこの歌の詩の意味を味わうほど、イエスさまがなぜこの世にお生まれなり、そして人の子となってくださったことを感謝し賛美せずにはいられないのです。これはわたしがカトリックだからということではないでしょう。イエスさまを愛するわたしたちには、まさに福音であり、聖歌であるのではないでしょうか。シスターの手話も歌詞とまったく同じように優しさが表れていると思います。
ようこそイエスさま

youtu.be

私たちの仲間になりたいから、イエス様は天からこられたんだね。
私たちの弱さを感じたくて 赤ん坊の姿でこられたんだね。
ようこそイエス様どうもありがとう。
あなたがこられた喜びを歌いましょう。
 
あなたたちも仲間になりたいとイエス様はこの世に生まれたんだね。
私たちに弱さを示したくて貧しい馬屋に生まれたんだね。
ようこそイエス様どうもありがとう。
あなたが生まれた喜びを歌いましょう。
コンベンツァル聖フランシスコ会 赤尾満治みつはる神父さま(詩・曲・歌)